夏の終わり 新しい始まり

 

 昨日試走にいった駅伝部。判らないかもしれませんが、前年度までいた先生も参加しています。なにより、フォームがどんどんよくなっています(タイムも?)。9月18日に本番を迎えますが、この夏の成果をしっかり発揮できるように準備してほしいと願っています。


 夏休み明けの集会も、猛暑のためオンラインでの開催です。いまだにマイクやカメラの前で話すことは慣れないのですが、、コロナ禍の中をくぐり抜けた子どもたちにとっては、それは普通なのでしょう。あたりまえのように集まってカメラの前で賞状をもらったり、決意表明をおこなったりできるのです。
 今回は、夏休み前に上手く上映できず延期した「活躍スライド」(来賓玄関前で自動上映しています。お越しの際はぜひ!)を振り返って見てもらいました。それはある意味、延期してよかったかもしれません。夏休み前に思いを馳せて、改めてそこからスタートできたのですから。
 そして、吹奏楽コンクール(地区銀賞)、県大会に出場した男子テニス(県大会準優勝、東北大会ベスト8)やバドミントン、柔道(全国大会出場)の表彰、他団体での活躍紹介、県大会報告会、駅伝激励会も行いました。

 さて、これで夏休みが終わります。暑さのなかでも、それぞれの蓄えた力が、ここから様々な場面でまた輝きだすことでしょう。(最後の方の写真は、先生方の夏休み中のAED講習会と、テニスの東北大会で保護者の皆さんが「ここまできたね、私たちも本当に頑張ったね」と、円陣を組んで称え合っていた表情があまりにも美しかったので!掲載させていただきます(お許しください!)。ありがとうございました。そして、本当にお疲れ様でした。










コメント

このブログの人気の投稿

今日は激励会

花咲けパッカン修学旅行③

あいさつ運動&天文台学習