夏休みへ突入

 

 先週の金曜日は、夏休み突入前の最後の授業日。SNSや情報のモラル、薬物乱用防止に関する講話を、仙台東警察署の補導員の方から、実際にあったトラブルを交えつつお話いただきました。その後の夏休み前集会も含め、暑さのためオンラインで行いましたが、それぞれの教室で真剣に聞き入る表情に、これからの夏休みの生活への姿を思い、ホッとしました。
集会の最後には、各クラスの学級委員から、クラスの紹介とともに「いじめ防止きずな宣言」が発表されました。それぞれの学級のよさやチームワーク、担任への信頼を醸し出すスピーチの素晴らしさに感動!先生方の中からも、「またどこかで発表できるといいね」と感想が出てくるほどでした。 



















コメント

このブログの人気の投稿

今日は激励会

花咲けパッカン修学旅行③

あいさつ運動&天文台学習