今日は激励会

 


 本日は、あさってからの中総体への激励会。緊張感がマックスになりつつ(!)なぜか闘志の高まりも感じられる決意表明。堂々と、マイクなしでも響かせる声に成長を感じました。いつの間に「本当のかっこよさ」を知ったのでしょう。真摯なまなざしも感激です。1年生も初めてのはずなのに、誰よりも大きな声を出しています。吹奏楽の校歌伴奏も登場して、久々に応援斉唱もありました。(吹奏楽も格段に上手くなっています!)今後の発展した取組も楽しみです。 

 午前中2,3年生は、各学年でも壮行会を開いていました。学年でもチームづくりが強固になっている様子や、互いに支え応援しようとする姿が見えました。


昨日の2年生の彼らが考えた「マル秘作戦」は・・・全員で円陣を組み「チーム」の意気を上げること!最後に「先生方なにか連絡は?」の問いかけに、なぜか「はい!」と勢いよく手を挙げた生徒登場。ひるむことなく進み出て全員に呼びかけ、大きな円陣とかけ声で気持ちを一つにする瞬間が創られました。

3年生は、それぞれの部活動からの決意表明のあと、先生たちからも3年生に向けたメッセージ。熱い思いと「本気のエール」も登場して!子どもたちを鼓舞し奮い立たせていきました。そんな仲間同士や先生との絆も確かめ、おおきな力をもらったのでしょう。午後からの3年生の堂々とした様子がとても頼もしく感じました。「本気」の姿や中総体に臨む意味を体得し、決意を心に刻んでいました。

さあ、選手の皆さん!これまでの練習の成果を遺憾なく発揮し、堂々と悔いのない戦いを!

後方からも「チーム鶴谷」全員で、力の限り応援していきます!かんばれ鶴中生!

 
 






  



コメント

このブログの人気の投稿

あいさつ運動&天文台学習

花咲けパッカン修学旅行③