花咲けパッカン修学旅行③


修学旅行の題名なのに、応援練習風景?いやいや修学旅行でみごとな花を咲かせた3年生が、次にもエネルギーを注ごうとすること、お互いを支えようとすることは、やっぱり間違いありません!この人数と心意気、なんか嬉しくなります。

生徒たちの活動を見ている先生たちがよく口ずさむ「ああ、かわいい~」発言(え?ただ話しているだけでは?と思うことを尻目に、先生方は、誰もが、生徒一人一人を褒めまくります。自分たちは気付いていないようですが?)そして、先生たちが生徒たちをいとおしいと思っていることが伝わっているのでしょう、生徒たちは照れながら受け入れ、逆に先生方をちょっと大人びながら「ほほえましく」見ている様子もうかがえます。
😊修学旅行のまとめからも窺えたので、ちょっとピックアップです。
 ・中華街の食事場所に向かうときに、○○先生が家族自慢をしてきました。大好きなんだなーと思いました。・新幹線の行きも帰りも、先生たちは通路を通るたびにお菓子で両手がいっぱいになって!面白くってずっと笑っていました。○○先生が○○を必死に食べながら助けを求めてきたのが印象的でした。・もうTDSも終わりかとがっかりしたら、ベイマックスの○○先生が!感謝!
先生方のことだけではないですね、SDGsの学びやディズニー、ホテルでの出来事(そんなことがあったのか!)などなど、キラキラ輝く青春のひとときのまとめが、しっかり廊下に貼り出されています。この仲間の絆は、これからも続き深まっていくことでしょう。
 授業参観など来校の折には、ぜひぜひご覧ください。




  

コメント

このブログの人気の投稿

今日は激励会

あいさつ運動&天文台学習