あいさつ運動&天文台学習

  17日(金)は、本年度1回目の小中合同あいさつ運動です。連日の校外行事の準備や中総体向けての練習に、少々疲れも見えるはずの子どもたちですが、なんと生徒会とともに有志120名以上の生徒が朝早く集まりました。「あいさつで地域や小さな後輩たちを元気にしたい」そんな気持ちが後押ししたのかもしれません。PTAの皆さんと一緒に、交差点や2つの小学校の校門で爽やかな声を響かせました。

 
そして、1年生は天文台学習がありました(それなのに朝から50名以上も集まって?!)。「鶴中生は質問をたくさんするね」「感激する声も素直で元気」など、お褒めの言葉をもらいながら、貴重な学びを得てきました。きっとこれから見る夜空は、深淵な真理と神秘に満ちて見えるはずです。そして育ってきたチームワーク、校外学習も楽しみです。


コメント

このブログの人気の投稿

今日は激励会

花咲けパッカン修学旅行③