THANKS



 3年生から応援してくれた後輩や仲間たちに、感謝のメッセージが貼り出されていました。「応援が力になったよ」「支えてくれてありがとう」「応援した私の方が元気づけられた」などなど、短いながらも感謝の言葉が並んでいます。
 今日の放課後は、運動部はどこも中総体まとめのミーティング。先輩から・後輩から、互いに思いや感謝を伝えあっていました(先輩たちよりも泣いている後輩もいて!)。これから「先輩たちの分も」と、新たなチームづくりへの決意表明になったことでしょう。もちろん、県大会に進むテニス部男子は、新たな戦いに臨んでいく決起の会となったようです。


 授業はというと・・・中総体や連休を経て、この暑さにやられていると思いきや、何と素晴らしい集中力。3年生の英語の授業では、ALTの先生と英語の俳句を作っていました。音節でやっぱり575をカウントするなんて、難しい技にも関わらず、本気で考えていました。

玄関前の花壇の植え替えが、見事な様子で終わっていました。昨日の専門委員会で、ボランティア委員会が雑草を抜き、耕し、植えていったとのこと。こんなになるまで、本当に大変だったはずなのに、それの加えて学校周辺もきれいにゴミを拾ってくれたそうです。THANKS・・・・・・そのありがたい気持ちを表すように、花たちが木洩れ日の中で生き生きと咲き誇っています。


コメント

このブログの人気の投稿

今日は激励会

あいさつ運動&天文台学習

花咲けパッカン修学旅行③